城山カタクリの里 3月26日


   一昨年 友人の運転で初めて 城山のカタクリの里へ連れていって頂きました。
    里山の自然を個人の方が保存されているところで 斜面いっぱいカタクリはもちろん
    早春に咲く山野草 各種樹の花バナが山全体に咲いており 感激したものでした♪
    ちょっとした桃源郷です003.gif

    26日 2年ぶりに行ってきました001.gif
    
城山カタクリの里 3月26日_a0073275_2043076.jpg

城山カタクリの里 3月26日_a0073275_21531599.jpg

城山カタクリの里 3月26日_a0073275_21301569.jpg

    
    今週は肌寒い日が続いていますが 3月中旬気温が上がったせいでしょうか
    一昨年よりはちょっと満開状態を過ぎていた気がします。
    目をこらせずとも美しい状態の花には大勢のカメラマンが群がり 私もつっかえそうなお腹に
    苦心しながら シャッターを押しました。
    あいにく 家人はこの後 所要があり 1時間足らずの散策でしたが満足 043.gif
    私は橋本駅から電車で帰宅しました。

          4月に入ると 黄花カタクリの群落を見ることができるそうですよ♪


             庭の花の画像がたまっており まとめたいと思います。
             コメント欄 閉じてごめんなさい
    
by yyhhko | 2009-03-28 22:07
<< 登り窯 益子 3月29日 神代植物園 3月21日 >>