浜離宮の菜の花 3月12日

    庭の花でもアップしょうかしら・・と思いつつ 気力 体力が少しダウンし 気がつけば3月も半ばになって
    しまいました。
    このところ いつもこんな調子で ブログのアップが後回しになります008.gif

浜離宮の菜の花 3月12日_a0073275_21493330.jpg

    3月12日 ブログの友人方と久しぶりに出かけてきました。 
    まずは銀座の「まる伊」寿司やさん(松屋の裏)でランチです
    噂に違わず 16種類のお寿司がリーズナブルな価格で しかもとても美味しくて大満足でした016.gif
    (16個も食べて 大食漢ね!と言わないでくださいね。 小ぶりなのです012.gif
浜離宮の菜の花 3月12日_a0073275_21162750.jpg

    この後  浜離宮へ菜の花を見学へ・・。

    都会に菜の花・・・ミスマッチの感じが近年 人気があるようです。
    この日は青空がまぶしいほどのお天気 菜の花の黄色が輝いて 春爛漫といったところです。

    園内をそぞろ歩きし ある方の提案で急きょ 浜離宮~浅草までTOKYO CRUISE水上バスに乗りました。
    正味35分ぐらいでしょうか 隅田川から東京を見るのも趣があって良いものですね。
    隅田川大橋 清洲橋 両国橋を次々と ○○さんの楽しい解説つきでくぐります。

    浅草の仲見世はいつもながらの大賑わい♪ 楽しみにしていた甘味所 「梅園」は万客で あきらめ
    カフェでお茶をして お別れをしました。

    ちょっと身体に不具合が生じ ここのところ 家にこもっていましたので(自愛しずぎの声も!) 
    久々に楽しい外出でした。
     
   
by yyhhko | 2009-03-14 22:21
<< ゆきわりいちげ 神代植物園 3... カメラ教室&庭の花 >>