信州からのお持ち帰り

信州からのお持ち帰り_a0073275_22172749.jpg

        信州からいろいろ持ち帰ったものを眺めながら
           ちょっと旅の余韻にひたっています。
  びおれさんにお願いして ひよどりじょうごの苗を頂いてきました
  実が成りますように・・。
  すみれ屋さんで開催されていた「神谷千恵さんの陶器展」で
  気に入ったマグカップ・・薄手で口当たりがよく毎朝 愛用しています
  ガーデンソイルの奥様には姫りんごを頂いて♪・・
  
信州からのお持ち帰り_a0073275_22174587.jpg

  ヴィラデストのショップでつい かぼちゃ(これは観賞用)とズッキーニー
  を購入してしまいました。
  しばらく飾って楽しみましたが ズッキーニーは早く料理しないと
  鮮度がね・・!
        丸いのは始めて!
        くりぬいて 実はみじん切りにし たまねぎ、挽肉 チーズなどと一緒に
        オーブンで焼いてみました。 
        ジュウーシーでとても美味しかったです♪
by yyhhko | 2006-09-15 22:44
<< てきぱきマム? 初秋の信州 日帰り旅 >>