れんげしょうま

    8月の始めに遊さんのお宅で
       れんげしょうまが咲きました と
         美しく撮られた記事を拝見しました。

    去年 玉原高原へ ラベンダーを見に行き 帰りに立ち寄った
    道の駅で”れんげしょうま”を連れ帰りました
    蕾を発見してから 毎日 楽しみに眺めて・・ 
    ようやく 今朝 花が開きました。
れんげしょうま_a0073275_15151868.jpg

    本当はうつむき加減に楚々と咲いているのですが、
    中心がどうなっているのかしらと 少し高いところへ鉢を置き、
    下から眺めてみました。 でもちょっとイメージと違いますね
れんげしょうま_a0073275_15153891.jpg

    御岳の”れんげしょうま”もそろそろ 見ごろになりますね。
れんげしょうま_a0073275_1538125.jpg

    友人から頂いた雀うりがぐんぐん 蔓を伸ばし、ジャックと豆の木に
    なりそうな勢いです 花はまだかと目をこらしていたのですが・・・・。

    今日はクーラーを入れずとも 心地よい風が吹いています
    こういう日が続いてくれれば有難いですね
    
by yyhhko | 2006-08-13 15:41
<< 御岳ーれんげしょうまー 銀ブラ >>