9月も半ばになりました

  月1ブロガーの位置が定着・・とちょっと身を縮めながらの投稿です。
  
  もう9月の半ばなのだから そろそろブログでもアップと思いながら始めの1歩が踏み出せず・・。
  まずは 相変わらずの”庭の花”から弾みをつけて♪
  
  
9月も半ばになりました_a0073275_2156090.jpg

  猛暑→涼しい→猛暑→涼しい→猛暑を繰り返すと 人間の体も植物も調子が狂いますね。
  庭の宿根草 このところの暑さのぶりかえしでペンステモン 斑入りのプルモナリア 宿根リナリアなど
  枯れてしまったものが多数あります。
  毎日 水やりしていたのですが残念無念!
  
9月も半ばになりました_a0073275_21585547.jpg

9月の始め 長男のお嫁さんからの誘いで 広尾まで出かけました。”おかあさん 今日のランチは私のおごりですよ♪” ああ 何たる幸せ・・。
ランチは広尾のフレンチレストラン”マダムトキ
パンが何種類もあるのと デザート12種類の中から何種類でも選べるのが女性には嬉しいサービスでした(二人とも3種類にしたのですが 後でちょっと 少なかったねと後悔!)
味 雰囲気共に満足のいくレストランで、何寄り 久しぶりに二人で思う存分話せたことも気分転換になりました。
ちょっとかしこまったレストランで二人相むきあっての食事って 日頃一緒にいればいる相手ほど
話題に詰まってしまうのです、私の場合。
仲の良い友人やお嫁さんのK子さんがベストかな?♪
  
by yyhhko | 2011-09-17 20:00
<< 信州 1泊旅行 残暑お見舞い申し上げます 8月16日 >>