<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しました 2月13日

   東京の乾燥注意報は大晦日から38日も続いたのだそうですね。
   6日に少し雨が降り ついに11日は初雪に見舞われました。今日は日中 ぽかぽか陽気でしたが
   夜半から冷え込んできています。

   長いこと ご無沙汰いたしました。 新年のご挨拶もせず 礼を失してしまいました。
   また どうぞ よろしくお願いいたします。
 
12月の初めに 足の指を強く打ったのを放置していましたところ お正月明けても脹れがひきません。
整形外科に行き レントゲンを撮った結果 骨折しているので 1日置きに通院しなさいと・・。
で まじめに通っております。
1ケ月経ちましたが まだ骨はつながっていません。 2月いっぱいは病院通いが続きそうです。それと 今年90歳になる母が今年に入ってから 食欲が無くなり 昼間でも横になっていることが多く
ちょっと目が離せなくて・・・。

   そんなこんなで 地味な生活を送っていました!
 
a0073275_22552333.jpg



昨日でしたか、新聞の記事で 女性のストレス解消の第1位が「友人と会っておしゃべりする」とありました。
2位が「食べる」だったかしら?♪
私も全く同じです(笑)
学生時代の友人 ご近所さん ブログのお仲間とのお出かけが何よりの楽しみです♪
その外出のひとつが  東京ドームで開催されたキルトフェスティバルでした。
   この様子は oldroseさん や はっちゃんがアップなさっていますね♪


  
   
a0073275_2256370.jpg

不器用な私が郷家さんのワークショップに参加してしまったのは本当に無謀でした。
一度はお断りしたのですが oldroseさんにお会いしたいのと いざとなれば はっちゃんが助けてくれるのでは?という下心があったから(笑)
実際は 3時間半 ひたすらミシンをかけることに終始し おしゃべりひとつできないハードなものでした。
郷家さんはご自分でデザインされた生地を使ってキルトの作品を作っていらっしゃいます。
素晴らしいアートを作られるご本人に教えて頂けたことは幸せでした♪ oldroseさんに感謝です♪♪
a0073275_1157387.jpg


  
 15年ぶりに使ったミシンでしたが 何とかバッグが出来上がりました、うれしい~~♪
(持ち手のステッチは自信がなかったので はっちゃんに助けて頂きました、有難う♪)

 郷家さんの生地はどれも色合いが本当に素晴らしいのです。
 シックな色合いの生地に惹かれて こちら へ生地を注文し もうひとつ作ってみました♪
 
  相変わらずの オジャマムシです↓
a0073275_22571345.jpg


  
 
by yyhhko | 2011-02-13 23:02 | 雑感