<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プレゼント 9月26日

     秋分の日を境に 澄んできた空気に秋の訪れを実感しています。

     ちょっとご無沙汰しました。
  9月中旬 気力 体力も戻り ブログの更新もまめに(画像加工も習ったし♪)・・・と思っていた矢先  
  我が家3台のパソコンのネット メールが不通になってしまいました。
  何ごとが起こったのかわからないまま 次の日夫は海外へ・・・仕事に支障がなく幸いでした。  
  原因は私の今まで使用していたパソコンの調子が悪くなり 新しいパソコンにメールを開通する際 
  初期のパスワードがわからなくなり 新しく修得したパスワードが夫と息子のパソコンに作用してしまったのです。
  へ~~ぇという感じでした。 その後 ルーターの誤作動?のためか 1台しかネットが繋がらないこともあり・・・・
  ようやく 最近全面的に復旧しました。  PCのソフトもよくわからないのに ましてハードに関してはお手上げ! 
  全くイライラするものですね008.gif
     いい訳が長くなり スミマセン。

  そんな状況のなか ショパンさん が体の具合を心配してくださり 素敵なプレゼントを送ってくださったのです。
  oldroseさんに種を頂いた アルゲモネ・グランディフローラのコサージュです。   
a0073275_16574895.jpg

  素晴らしいプレゼントに申し訳ない気持でいっぱいながらも 大喜びしております016.gif
  写真よりも実物は遙かに素敵ですので ブログの皆様の集まりにでもご披露したいと思います。 
  ショパンさん ☆⌒(*^-°)v ありがとうございました。

More続きです
by yyhhko | 2008-09-26 20:32

秋色紫陽花 9月8日

   昨年 さくらさんのブログでjunko-mamaさんの秋色紫陽花を知りました。
   早速注文し 届いたときの感激はつたない言葉と画像では伝え切れないほどでした。
   junko-mamaさん トーサン コーギー犬ローンちゃんの暮らしぶりと秋色紫陽花への愛情あふれた
   「秋色紫陽花と暮らす日々」の大ファンとなって1年・・・。

   今年もまた届きました。
   微妙なグラデーションが夢色の秋色紫陽花
   ありがとうございました016.gif 
a0073275_20565883.jpg

a0073275_20575739.jpg

a0073275_20545756.jpg

by yyhhko | 2008-09-09 00:14

カメラ教室 9月4日

    月に1度通っているカメラ教室 プランツ・モジュール
    7月からは新たにコーディネート編を選びましたので 毎月”お題”が出ます。
    毎回 スタイリングに頭を悩ますこととなり楽しみ半分001.gif 苦しみ半分039.gif
    またお友達も加わったことで こちらも良い刺激 プレッシャー♪を頂きながらの勉強です。 
a0073275_14195723.jpg

 7月はプロバンスをイメージ・・・う~~ん 行ったことがない!
 私の乏しいイメージとしてはソレイヤードのクロスとハーブのローズマリー
 南仏へ旅行なさったHっちゃん宅へ駆け込みクロスをお借りしました。
 庭のローズマリー(以前 oldroseさんに頂いた♪)とカラミンサ キャットミントを束ねて どうやらこうやら形が
 整ったでしょうか あくまでも私のプロバンスのイメージですけど・・。
a0073275_14283032.jpg

 8月は和の食卓をイメージ
 お友達は和菓子にするわ♪と・・。
 1番簡単なようでいて これがまた当日までイメージできません。おそうめんは持っていけませんしね・・・。
 とりあえず庭のギボウシでもと摘んでいたときに葉らんに目がいきました。
 葉も食器のひとつと思いおにぎりを乗せることに。
 ところが 海苔でくるまれたものは単なる黒の物体! 黒という色はレンズを通すと美しくないのですね。
 少し白いご飯を出すことにしました。 こういうところも先生のアドバイスがとても勉強になります。

スタイリングもカメラもすべてセンス つきつめると落ち込んでしまうのですが 楽しく通っているので
いつかいつか 少しでも身につけばいいかと思います。とりあえずはマニュアルに慣れることでしょうか

昨晩 この方のブログを拝見してびっくり005.gif
信州から下北沢へ日帰りでプランツ・モジュールへ行かれたのだとか001.gif
素晴らしい行動力に 私も背中を押された気がします♪

a0073275_155789.jpg

   始めて目にしたレモン色の素敵なひまわり  スタジオ内で拝見する季節ごとの花も楽しみのひとつです
by yyhhko | 2008-09-04 16:18