<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました♪ 12月30日

a0073275_20191678.jpg

   今年も明日1日だけを残すだけとなりました。
   1年間 拙く また更新のアップもスムーズでなかった「浮遊子日記」にお越しくださり 有難うございました。
   皆様から温かなコメントを頂戴したり 親しくおしゃべりができましたことは
   とても楽しく 心も和み また前向きで何事にも真摯な皆様のブログを訪問させていただいて
   刺激も受けました。(自分自身に反映しているかと言うとちょっと疑問ですが!)
   来年もどうぞ よろしくお願いいたします。

   
   12月はちょっと体調を崩し その後夫の親族が他界しましたもので
   クリスマスも静かに過ごしました。
   でもちゃんとサンタさんが私の所へ来てたくさんプレゼントを置いていってくれました♪
   ↓はサンタさんから頂戴したものです。今頃のお礼でごめんなさいね。
   有難うございました。
 
a0073275_2184976.jpg

   
   いろいろな事が押せ押せになってあれもこれもしなければならない矢先に
   プリンターがダウン!
   プリンターは重くて一人では運べませんので一昨日夫に頼んで「Canon PIXUS」を購入しました。
   ところが私のPCはCDーROMを取り込む所が故障 夫のPCはCDが入らない・・・
   やっとPCの達人方にお聞きしてCanonのホームページからドライバーをダウンロードして
   事無きを得、 今 カッシャン カッシャンと印刷をしています。
   (関係ない事ですが夫はPCを買って家に運び また仕事へ 昨日も仕事・・・本日設定をした後ダウン!
    疲れきって寝ております。 もう息子も夫も戦力にはなりません!!)
   
   こんな具合ですので また皆様にご無礼しております。

   皆様 良いお年をお迎えくださいませ。

  

 
by yyhhko | 2007-12-30 21:43

忘年会in東京駅

      ご無沙汰いたしました。
      2週間前に気管支炎に罹りまして ひどい咳を止めるクスリを段々に強いのに病院で
      変えて頂いたところ 貧血がひどくなり家に篭っていました。
      家事は何とかこなせてもブログをアップする気力が失せてしまい ちょっと失礼しておりました。

      昨日はもう指折り数えて楽しみにしていたブログのお友達との忘年会
      華やかな場所に外出するのは久しぶりのこと とても気分が高揚しており
      東京駅 オアゾビルに早々と着いてしまいました。
a0073275_0394231.jpg

      7時からイタリアンレストラン「アントニオ」で忘年会が始まる前に有志が
      丸の内界隈のイルミネーション撮影をしましょう・・・ということで
      4時半集合でした。
a0073275_0464021.jpg

      丸ビルや新丸ビルのクリスマツツリーは見ごたえがあります。
      見物客がお金を寄付してボタンを押すとイルミネーションが赤 緑 青と色変わりします。
a0073275_0484946.jpg

      新丸ビルの上の階から見下ろす東京駅の美しいこと♪大正時代に建てられた赤レンガの駅舎は夜ライト
      アップされると一層輝いて東京駅のシンボルとしての姿が際立っています。
a0073275_0561514.jpg

      最後は仲通りを有楽町に向かって歩きました。
      今年のテーマは「フラワー・ファンタジア」だそうで17万鉢のパンジーが沿道やクリスマスツリーに使われ 
      色が変わる電飾(ふるい言葉ですね!)にも目が釘付けでした。
      オシャレなブランド街にふさわしい飾りつけに心が躍ります。

      この後 イタリアンを食べながら7人のブログ友とテーブルを囲んで舌鼓みを打ち
      おしゃべりに花を咲かせ時間制限いっぱいまで楽しいひとときを過ごしました。

      多分ブログをしていなければ夜のイルミネーションも積極的に見に行きますかどうか・・・。
      いつもお誘いくださる皆様に感謝 感謝です。

      anzuさん etsuさん 気ままさん キルトママさん ちっちさん はっちゃん
      今年のイベントも最後ですね。 お世話になりました。
      
      
by yyhhko | 2007-12-21 01:14

今年最初で最後

                  皆様へのお詫び   
   昨日(12月1日) 某所でスライドショーを習い 試しにブログでアップしていろいろ楽しんで最後に
   それを削除しょうとしたところ 11月25日アップしたものまでdeleteしてしまいました。
   皆様に折角温かなコメントを頂きましたのに それを無にしてしまい残念でたまりません。
   そそっかしいことをしたものだと反省しています。ごめんなさい。

   戒めのために画像だけでも残しておこうと思います。
a0073275_196356.jpg

a0073275_1963180.jpg

a0073275_197910.jpg

a0073275_1973341.jpg


More
by yyhhko | 2007-12-02 20:08

銀杏並木 神宮外苑&駒場の東大構内

     11月の後半になると「今年の黄葉はあまり綺麗ではないようだ」と言われていたのが
     うそのように見事な紅葉があちこちで見かけられるようになりました。
     たぶん 今週末が紅葉の見ごろがピークなのではないでしょうか。

 12月2日 小春日和の1日 家のなかにいるのはもったいないと神宮外苑の銀杏並木へと出かけました。
 銀杏の木のてっぺんまで黄金に色づいて見事な眺めでしたが日曜日ということもあり
 人の出もなかなかのもの!!
a0073275_19433223.jpg

 先日 はっちゃんが”駒場の東大構内の銀杏並木も素晴らしいわよ”と言っていらしたのを
 思い出し こちらへも足を伸ばしました。
 普段は静かであろう構内も今日は外国の人で大賑わい!看板を見れば「日本語能力検定試験会場」とあります。
 なるほど・・・・♪
a0073275_1944323.jpg

 東大の運動場の桜並木を歩いているとプルプルと携帯音が・・・「お二人が見えますわよ♪」
 誰かさんが運動場の対面から手を振るのが見えましたヽ(^∇^)ノ

 先日お会いしたamtaskさん(日本とバンクーバーの生活を楽しんでいらっしゃる)にお聞きしたのですが
 銀杏の木はどうやら欧米ではあまり見かけないそうです
 ドイツでは銀杏の葉をクスリにすべく栽培しているとのこと
 日本の錦秋は日本人の特権かもしれませんね。
by yyhhko | 2007-12-02 20:08