<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭の花 8月25日

           蝉の声のみが聞こえる穏やかな午後
       友からも家族からもお誘いがなく?♪
       丁度 先日「加工のお勉強会」 でお習いしたことの復習をしてみました。
a0073275_13345712.jpg

       2,3日前 ほんのおしめり程度の雨が降りましたが
       もう少しざ~~っときてほしいとの願いを込めて 雫に挑戦です。
       花が咲き終わったアノダ
a0073275_14384472.jpg

       オキスズが元気 元気・・・相当やんちゃに蔓をあちこちに伸ばしていますが
       あの可愛い実がなるかと思うと”まあいいか・・”と許してしまいます 
a0073275_14374072.jpg

       花屋さんの見切り品コーナーにあったフランネル草
       ぜひ 来年も咲かせてみたいものです


       加工はセンスよく仕上げるのが本当にむずかしい・・・
       先輩たちの様にはできませんが作る過程を楽しんでいます
by yyhhko | 2007-08-25 14:41

れんげしょうまー御岳ー 8月22日

    お盆を過ぎたころから この花が見たくてそわそわしてきます。
 ブログのお友達も同じ思いのようで 今日7名が立川駅に集合し
 御岳山のれんげしょうまを見に行ってきました。

 8月に入ってから雨が降ることもなく厳しい暑さが続きましたので
 可憐なれんげしょうまが美しい状態で咲いているか不安でしたが 
 深い木立に守られて今年も森の妖精は健在でした。
a0073275_2059646.jpg

a0073275_21114268.jpg

a0073275_20544.jpg

a0073275_20103136.jpg

  御岳山の準主役?玉あじさいもそこここに群生して咲き 私たちの目を楽しませて
  くれました。
a0073275_22152349.jpg

    ただ 御岳山は都心に比べれば気温が低いとはいえ 大汗をかくほどで
    帰宅した今でも 疲れが取れません。 皆さん 大丈夫だったかしら?

    ご一緒した皆様 お世話になりましてありがとうございました。
by yyhhko | 2007-08-22 23:51

8月15日

   
a0073275_20282338.jpg

        毎日記録更新を続ける厳しい暑さが続いていますが
        お元気にお過ごしでしょうか

        家族たちがお盆休みで家にいましたのでひたすら食事の世話に
        明け暮れました。  
        ようやく今日から出勤しましたが 仕事している人はこの暑さのなか
        大変ですね。
a0073275_2240770.jpg
 
     唐突に食べ物を出しましたが 一応元気にしていますという証です♪

     この暑い時期 わが家はぴりっと辛い味のタコスを時折食しますが
     メキシコの主食 とうもろこしが今やバイオエタノールで値が高騰しているとか
     温暖化対策で世界の食糧事情もだいぶ変わるのでしょうね
      
a0073275_12344635.jpg

    息子愛用のニンテンドーDS 今彼はサッカーゲームとTOEICにはまっています。
    「おかあさんもやってみない?」と言われ挑戦しましたが結果は惨敗!
    ちょっとした脳のトレーニングに良さそうです 
a0073275_192568.jpg

    先日 ブログの友人に頂いた輪ゴム 可愛くて使わずに飾っています。

    下のは 夫が仕事で海外へ行った折に買ってきたものです。
    Kew Gardenのグッズ  
    秋風がたってきたら これをつけて庭仕事に精を出しましょう

    
by yyhhko | 2007-08-15 21:22

8月2日 庭の花

          今PCをしていても窓から良い風が入ってきます。
      朝から庭で草むしりや枝切り 茶色に変色した葉を取り除いていると
      あっというまにお昼です

      庭の花もちょぼちょぼ 寂しい限り
      ばらも春に比べると まあ何と貧弱なことか!
      小さな花瓶にいけてせめて○○のにぎわい・・・・

      例のお騒がせアノダは良く咲いてくれます
      今は夏休み中のoldroseさんから種を頂いて花をつけた
      アルゲモネ・グランディフローラも何とか・・・
      タイムの花やふしぐろせんのう 地味ながら好きな花たち
      
a0073275_1251358.jpg

      これから水遣りが大変ですね!

Moreちょっとお遊び・・・
by yyhhko | 2007-08-02 14:05

ソウルハウスー新大久保ー8月1日

     8月1日  ようやく東京も梅雨明け宣言がなされ からっと晴れた
     夏日になりました。
a0073275_101358.jpg


        本日韓国料理に詳しいちっちさんに新大久保を案内して頂きました
        参加はいつものブログのお友達6名
        
        辛いかな?と心配しつつ お店 ソウルハウスに入りましたが
        実際 出てきたお料理の美味しいこと♪ あっさりとして野菜がふんだんに
        入っているので実にヘルシーです
        お店の女主人の方は私たちとほぼ同年代と伺いましたが お肌の
        つやつやと美しいこと・・・韓国料理に秘密がありそうです
        
a0073275_2228786.jpg

        韓国料理を食べて暑気払い・・・なかなか良いものですよ。

        ちっちさんはじめ 皆様 ありがとうございました。

More一昨日・・・・
by yyhhko | 2007-08-02 00:08