カテゴリ:猫( 5 )

庭で遊ぶのが大好き♪ 6月1日

   関東は5月27日に梅雨入り・・。例年よりも12日早いそうですね。じめじめとした天気が長い間続くと
   気が滅入りそうになりますが 恵みの雨になると思えば我慢ができます♪

   猫のレオは1才4ケ月になり わんぱく盛りです。
   家猫ですので 外に出さないよう神経質になった時期がありましたが、家族の隙をついて庭へ出ても
   塀を乗り越えてそう遠くへは行かないことがわかったので 最近は家族の意識もゆるくなってしまいました。

   庭に出ると生き生きと虫を追っています。
a0073275_22395034.jpg

   


                         コメント閉じていてごめんなさい。 
by yyhhko | 2011-06-01 21:25 |

ひとりごとニャン 11月1日


  ぼく レオ。  きのうの前の前の日 ぼく カオをあらっていたの。
  そしたら うちのふゆこしゃん が
  ”あらあ 猫が顔を洗うと雨が降るのよ・・”だって。
  それから まいにち まいにち アメがいっぱいふったね。 ぼくのせいかな?
  
a0073275_21115238.jpg


  ぼくのことで おきゃくさんがみな おかしい♪って わらったの。
  ぼく みずをのむとき ひだりて(みぎでは ダメなんだ!)をみずにつけて なめるの。
a0073275_2139242.jpg

  でも ほんとは ふゆこしゃん か イエのひとのてにミズをすくってもらって なめるのが 
  1ばん すきなんだ。
a0073275_21392165.jpg

  ぼくって かわってる?

  ぼく みんなと おはなししたいけど たぶん ぼくはおへんじ できないとおもうの。
  ふゆこしゃん は だいぶ ぼくのいっていることが わかってきたみたい・・・。

  おやすみなさい ニャン♪
by yyhhko | 2010-11-01 21:53 |

レオの様子 5月16日

     また猫の記事となります。
     
     この家へやってきて2週間が経ちました。体重も500グラム増え 現在1.2キロ
     狭い家を脱兎のごとく駆け抜けたり どうして そこ(掃除が生き届かない・・)へ行くのか!と私を
     悩ませるほど エネルギッシュに活動し ちょっと困ったちゃんになりつつあります。
     

   
a0073275_2324937.jpg


     庭でバラを撮るつもりが つい窓越しのレオへ目が・・・。

     すくすくと成長していますが もっかの悩みは爪が伸びてきたこと!
     とても 私には小さな爪を切る勇気がありません。
     寝ている間? それとも獣医さんに任せようかしら?(まもなく2回目の3種混合ワクチンをしなければ
     なりませんので)

     やんちゃになってきたので ”しつけ”をと・・婆かあさんはちょっと恐い顔が多くなりました。
     (爺とうさんは だめでちゅよ メッ とか何とか目が笑っていて 大甘ですわ!!)
by yyhhko | 2010-05-16 23:35 |

レオの様子      5月11日

     子猫のレオが来て 8日経ちました。
     我が家へ来てから3日間は新しい環境 人に興奮状態のレオでしたが
     4日目からは 家族がいる中でリラックスして寝るようになりました。
     まだ 家族を本当の意味では認識していないようですが ご飯は与えられるし 良く遊んでくれし
     まあ いいか♪という感じなのかしらemoticon-0144-nod.gif

     レオが来たおかげで 家族のムードがこんなにも変わるのかと驚いていますemoticon-0100-smile.gif
     

a0073275_1127031.jpg

     ”子供の日” 長男夫婦が早速 レオに会いにやってきました。
     その際 お嫁さんが撮ってくれた画像です。 なかなか良く撮れていますね。
     お嫁さんは小さいときから ご両親が猫を飼っていらしたので 猫と遊ぶのはとても上手♪
     猫は普通 抱かれるのをいやがるのですが 彼女が抱けば レオはおとなしくしています。

     子猫の時代は短いので これから ちょくちょく登場します。 よろしくねemoticon-0128-hi.gif
by yyhhko | 2010-05-11 11:42 |

家族のパートナーがやってきました 5月4日

    今年のゴールデンウィークはお天気も上々で どこも最高の人で賑わったのではないでしょうか?♪
    か?と疑問形なのは どこへも出かけていないのです。

    というのも 生後2カ月半の子猫が我が家へやってきました。
    種類はアメリカンショートヘアーの男の子
    まだ ミルクと離乳食で育っている赤ちゃんです。体重は750グラムぐらい。
    名前はレオと名付けました。 これから私たち家族のパートナーとなりますので
    よろしくお願いいたします。
    
a0073275_2282030.jpg

 
    夫も私も子供時代にワンちゃんは飼った経験がありますが ネコちゃんは初めてです。
    私たちの子供が小さい時 何度か動物を飼ってみたいと願いました。
    そのたびに 母の強力な反対にあい 今回も実はレオが家へやって来る直前まで母には内緒でした。
    拒否反応を示されたら困る・・・・ ところが レオを一目見た母の第一声は
    ”まあ 何て可愛いのでしょう♪”

    レオが来てから今日で3日め。 母の笑顔と”レオちゃん レオちゃん”と呼ぶ声に心がなごみますemoticon-0115-inlove.gif

    レオの性格は3日で判断するのは?ですが とっても穏やかで人なつっこく 遊びが大好き♪

    トイレも1度もそそうをすることがありません。 良い仔ですemoticon-0100-smile.gif(親ばかですね)

    でも  新米かあさんは戸惑うことばかり・・・。

    ”ネコの気持ち” のわかる方 ぜひ 相談にのってくださいねemoticon-0128-hi.gif

     おさんどんと慣れない子猫の世話でなかなか 皆様の所へ伺えません。
     ゴールデンウィークが終わるまで もうしばらく 失礼します。 ゴメンナサイ。
 
by yyhhko | 2010-05-04 22:46 |