庭の花&ダイソン

       お盆中は電車内で またバイクに乗られているお坊様をよくお見かけしました。
       今日はお盆休みUターンのラッシュがピークでしょうか!

       夫の両親 私の父が眠るお墓参りにと 2日間東京の東と西を往復しましたが、
       お墓を清め(草取りも) 家族の近況報告を済ませ ホッとした♪というのが実感です001.gif

       さて ぼちぼちと咲いている庭の花です。
a0073275_11464114.jpg

       7月後半 5年ぶりに咲いたハニーサックル。待っていた甲斐があり、好みの色に咲いてくれました。
a0073275_22313492.jpg


       デュランタの宝塚 虫もつかず病気にもならない健康優良児♪
  
a0073275_11474396.jpg

       一昨年 ブログの友人方と御岳山に咲く れんげしょうま を見に行きましたが
       今年は元気が出ず? 庭で蚊に刺されながらの鑑賞です!
       まだまだ蕾を持っており 長い期間楽しめそう・・。
a0073275_11483691.jpg

       バラも小さいですが 途切れることなく良く咲いています。
       粉粧楼(1番花はウドンコ病で見るかげもなかったのですが 今頃になると本来の美しさになりますね)
       マダム・フィガロ ヘリテージ マゼンダ・クォーツ  ローズマリー アイスバーグetc.


     花の話題はこれぐらいにしまして・・・029.gif
           
      前々からダイソンの掃除機に興味がありました。 
      7月 友人との集まりでもダイソンが話題になりまして・・。 購入することに躊躇している私に
      ”腰が悪いあなたが2階まで運ぶのはちょっときついかも!”と最初のモデルを購入している友人に言われ 
      あきらめていました。
      吸引力に優れ 軽い掃除機はないかしら!と物色中のところ この方の記事を拝見したのです。
      小型化に成功のダイソン・・・・すぐに電気量販店へ飛んでいきました。
a0073275_11552794.jpg

      使い始めて1週間たちますが A4サイズに収まるほどの小型からは 想像できないほどの
      吸塵力に大満足しています。何でも日本のために開発されたのだそう・・。
      何より良いことは 使用しているときに 掃除機独特のほこりっぽい臭いが全くしないことです。
      排気が綺麗という うたい文句を実感。イギリスやアメリカのアレルギー協会推薦です。 
      もちろん 2階への持ち運びも楽です。各パーツも充実しており 便利に使えそうです♪

      早速 私と同様 迷っていた友人にも知らせましたところ 昨日 購入しました・・と連絡がありました。

      mariさん 良い情報ありがとうございました。




a0073275_22473377.jpg

      時々 夫は一人でサッカーの試合を見に行きます。 
      スタディアムは綺麗だし 試合の全体像が見えて面白いよ・・と いつも言います。
      ちょっと興味がわき 今日 一緒に見に出かけてきました。
 
      味の素スタディアムは確かに綺麗です。
      持ち物検査をされ 缶は没収 ペットボトルの蓋すら回収されるほど徹底しています。
      ペットボトルと燃えるゴミに分別しているのかしら?
 
      試合 (東京FC×横浜F・マリノス) は残念ながら0対0でした。
      両チームとも良いところまでいくのに 点に結びつかない・・・サッカーはなかなか点が入りませんね。
      今回は混んでいて なかなか席が見つからなかった(1番安い自由席なもので!)ので
      ここのスタディアムでは アウェイになる 横浜F・マリノス側に座りましたが 応援を見るだけでも
      面白いものでした。 試合の間中(1時間半) まあエネルギッシュに跳んで歌って 手を叩いて・・
      若いって素晴らしい~~♪      
       
      たまに スポーツのライブも良いものですね。
by yyhhko | 2009-08-16 23:38 | 庭の花
<< 蓼科~小淵沢 8月27、28日 長岡花火 8月3日 >>