信州花の旅 軽井沢レークガーデン&タリアセン 7月2日

    信州のブログ友 びおれさんとoldroseさんのご案内による 信州花の旅が恒例になり、
    今年で4年目を迎えました。
    毎年 信州の花の見どころへご案内してくださいますが 今回は軽井沢レークガーデンとタリアセンでした。
    軽井沢の駅にはお二人が車で迎えてくださいます。軽井沢へ着いたときは霧がたちこめていましたが 
    そこは晴れ女軍団 次第に視界も良好になってきました。

    車で10分足らずで 軽井沢レークガーデンに到着。
a0073275_18121094.jpg

    もう7月に入っているのに バラは丁度見ごろ。一体何種類のバラがあるのでしょう。
    あまりの美しさに あちこちで歓声があがります。

    最近購入したコンデジの使い方が良くわからず 気ままさんに設定をお願いしました。
    どうも調子が良くなく ズームの機能も Aモードもおかしい!!
    autoにし 正方形で撮ってみたら♪と・・・。遠景がむずかしいので 近影に終始することにしました。
    
a0073275_20311461.jpg

    バラとクレマチスの組み合わせは最高です。 Sさんのお話ではあの大野耕生さんが手がけたとのこと。
    なるほど♪ クレマチスとジューンベリーの組み合わせも新鮮な印象を持ちました。 
a0073275_20314234.jpg

    今回 とても気に入ったバラ↑
a0073275_20351791.jpg

    ランチは園内の「ブラッセリー なかがわ」で・・。 久しぶりに信州のお二方にお会いしたので
    弾む会話を・・・と言いたいところですが ちょっと私の声帯に異変が生じまして 寡黙?に・・残念無念015.gif
    その代わり お食事はよくよく味わいながら頂きました。 繊細な味つけで美味しかった~。
    
    軽井沢レークガーデンはバラのみならず 宿根草や山野草なども見事に植栽されており
    散歩にちょうど良い広さです。
    oldroseさん始め 皆さん お花に詳しい方ばかり♪  そぞろ歩きも楽しい~~003.gif    
a0073275_1995647.jpg

    次の目的地は タリアセン ・・広々とした園内は緑が美しい。
    ローズガーデンはちょっと見ごろを過ぎていましたが それぞれ 被写体を見つけては思い思いに園内で
    楽しみました。
    有島武朗別荘 浄月荘の1階がカフェになっており こちらでゆっくりとティータイムを001.gif
    落ち着いた雰囲気の中 ゆっくりとした時が流れていきます。
    ここのキャラメルシフォンケーキとスコーンが美味しく 仲良くSさんと半分ずつ分けっ子♪

    5時35分発の新幹線に乗らなければいけませんので あっというまに楽しい1日が終わりました。

    お世話くださった びおれさん oldroseさん お世話になりました。いつも素敵な花の旅を企画
    して下さり 感謝しています。
    今回 関東組はちょっと寂しい6名でしたが 有難うございました (お聴き苦しくてごめんなさい) 
by yyhhko | 2009-07-04 22:19 | お出かけ
<< コッツウォルズの3ガーデン 6... Abbey House Gar... >>