Abbey House Gardens6月16日& ロンドン アンティーク市 6月20日

   早や暦も7月3日になりました。
   沖縄だけが梅雨明けしたようですね。

   昨日は 信州でのオフ会が軽井沢でありました。 楽しかった模様をアップしたいのですが
   ちょっと時間に追われています。 いずれまた034.gif
   
   イギリス旅行記もいつまでも引きずってるわけにはいきません。
   スピードをアップしていきますので またお付き合いくださいね001.gif
   (画像の編集上 順不同になりました!)

   アビー・ハウス・ガーデン (マルムスベリー Malmesbury)

   6月16日 イギリス滞在中 始めて雨がぱらつき 雲が空を覆う1日となりました。
   コッツォルズでの最初のガーデン巡りは マルメスベリーという小さな町にある
   アビイ・ハウス・ガーデンへ
   
a0073275_229570.jpg

   聖アルデヘイムが建てた修道院が見えてきます。
   何でも7世紀に建てられ その後16世紀にヘンリー8世に壊され 第2次大戦後に再建されたという
   歴史のある修道院らしいです。
   この修道院の裏を回りこむとアビイ・ハウス・ガーデンの入り口に着きます。
   ↓ アーチは13世紀に建てられた1部で廃墟をそのままにしています。
      雰囲気がありました♪
a0073275_2292928.jpg

a0073275_22131927.jpg

a0073275_22101696.jpg

a0073275_22112368.jpg

   ちょっと変わっているのが噴水を取り囲むように クレマチスとバラのアーチが円形状に配された
   ハーブガーデン。
   中央には ハーブが植えこまれた たくさんの木製のコンテナが置かれています。
   コンテナに高さがあるため ハーブが目の高さに迫って かなりダイナミックな感じです。

   イギリスの名のあるガーデンには必ずcafe'がありますので 旅行者には有難いことです。
   ここでも サンドイッチと温かい飲み物を頂きました。

   



    順不同になりますが ロンドンでのポートベロ・マーケット市を少し・・・。
    金曜と土曜のみ開かれるアンティーク市・・・ノッティング・ヒルからポートベロまでは徒歩で5分ほど。
    今回 とても楽しみにしていました。 後で知ったのですがヨーロッパ最大のアンティーク市だそうです。

a0073275_22592430.jpg

     道の両サイドに出店がたくさん並び 店の奥もまた小さな店が上の階にも下の階にもたくさんあります。
    スリに用心しつつ  友とはぐれぬよう 掘り出しもの物色開始♪
    店のおばさん おじさん 一癖も二癖もありそうな頑固者そうな感じの人が多い!
    ”負けて” と言うと こちら側が言うことであって ”そちら側が言うことではない” ですって!
    結局 負けてくれましたが・・。
    この人たちに混ざって 日本の若い女性が2人 アクセサリーを売っていましたよ。

    朝7時から開店しています。 私たちは8時過ぎに着いたので まだ人もまばらでしたが
    段々に混んできて 帰る頃には駅から わんさか わんさか人が向かってきました。
a0073275_22595450.jpg

    小さい頃 お祭りの夜店に100円玉を握って わくわくしながら買い物をしたことを思い出しました♪
    このような 出会いがありました043.gif どれもお安いものです。 思い出に♪
    
by yyhhko | 2009-07-03 23:23 | イギリス花の旅
<< 信州花の旅 軽井沢レークガーデ... ホテルのことなど >>