ホテルのことなど

    イギリスではロンドンに着いた日に空港近くのホテルへ1泊し 翌日からレンタカーでの移動が始まりました。
    (空港でホテル行きのシャトルバスを40分ほど待ち やっと着いたホテルでチェックインしたところ
    ツインで予約したはずがダブルになっており 二人で猛抗議!英語はとつとつでも顔でわかったと思う!
    エキストラベッドを入れてと言うと無理との返事・・やっと30分後 何やら算段をして
    ファミリールームのクイーンズベッドとエキストラベッドがある部屋へ入れてくれました。
    もうクタクタでした  謙譲精神豊かな私たち 何故か 争って? 負けて?私がクィーンベッドへ014.gif

    ロンドンから鉄道で1時間ぐらいのところ アッシュダウンの森に1泊
    コッツウォルズに2泊 オックスフォードに1泊 そして最後にロンドンに2泊という行程でした。
    空港以降はトラブルも無く(大きな声では言えませんが あるホテルに私が忘れ物をし その後
    航空便にて戻ってきました! 今は汗ものでお礼状を・・??? 外国へ行っても忘れ物を
    しているの?という声が聞こえそう ・・) 快適な旅を続けられました。

a0073275_23273068.jpg

    コッツウォルズでは 私が行ったことがなかった バイブリーのスワンホテル周辺へ連れて行って頂き
    評判通りの美しい風景に出会いました。 日本の団体の方々にも会いましたよ♪

a0073275_23282029.jpg

a0073275_2356171.jpg

a0073275_23291116.jpg

    イギリスの朝食は 皆さん美味しい~と言われますよね。
    ガーデンからガーデンまで巡ると いつ昼食が頂けるとも限りませんので 朝食はた~くさん食べました。

    今回は食事に関しては つましかったと思います。
    ディナーは2回ほど 日本から持参したカップラーメン(1回は豪華なマナーホテルで!)で済ませてしまい
    ・・こんなにカップラーメンが美味しいと思ったのは初めて♪
    ロンドンでは また中華を探し ラーメンと餃子を1つずつ頼み 二人で分け合うほどでした。

    以前に比べて胃が小さくなったのかしら?? ホテルも日本ではお1人さま ○○円ですが
    欧米は1部屋単位ですから 二人で割れば お安いと思います。
by yyhhko | 2009-07-01 00:30 | イギリス花の旅
<< Abbey House Gar... Mottisfont Abbe... >>