Mottisfont Abbey Garden 6月15日

モティスフォント・アヴイ・ガーデン(ロンドン南部 ハンプシャー州)

     オールドローズとして つとに有名(だそうです)なモティスフォント・ガーデン
     今回のガーデン巡りではとても楽しみにしていたガーデンです。
     ガーデンのゲートを入ると 澄んだ小川が流れ 魚が泳いでいるのが見えます。
     そこを渡ると 見るからに歴史を感じさせる威厳ある大邸宅が目の前にせまってきました。
a0073275_0155180.jpg

a0073275_02189.jpg

  どこが ローズガーデンなのか あっち こっちをうろうろし そのうちに陽が高くなり 
  日差しが強くなってきました。
  今季 1番暑いのでは? 勝手にそう思い ようようローズガーデンにたどり着きました。
  まあ 広いこと!
  たくさんの観光バスが止まっています。 どこからきたの?日本です。 すぐに日本のパンフレットを
  手渡されました。  よほど 日本の方が来るのだわ♪

     ここでは 暑さと人の多さ(この日は日本の方々には遭遇しませんでした)に負けました。 
     多分夕暮れに来たら 素晴らしく美しかったのでは・・。
     集中力に欠け 友人ともども 早くに切り上げ パラソル下でサンドイッチと冷たい飲み物を頂き
     人心地つきました。
     画像もピカピカですが こんな感じでした045.gif
a0073275_22111212.jpg

a0073275_2285546.jpg

a0073275_22475587.jpg

a0073275_22291198.jpg

a0073275_2231276.jpg

by yyhhko | 2009-06-29 23:38 | イギリス花の旅
<< ホテルのことなど Sissinghurst Ca... >>