庭のバラⅡ 2009

   4月中旬から朝に夕にと庭のバラを見続けて1ヶ月
   春のバラもそろそろ終わりになってきました。
 
   バラは花だけでなく 茎 葉もそれぞれの美しさがあり 春先 芽だしの頃のトゲさえ はっとするほど綺麗な
   ことにも発見がありました。
   毎日見ていると バラめがけてやってくる虫の観察も面白く? 人の気配を感じると さっと隠れようとする
   バラゾウムシや
   仲の良いアブラムシと蟻 なぜか対になってやってくる ミツバチとアブ 以外に見ていると
   飽きないのです。
   こんなことをしていると あっというまに時間がたち 今や手の甲が日焼けして真っ黒になってきました。

    撮りためたバラ 見て頂けるとうれしいです001.gif

  
a0073275_9234744.jpg

    名札が落ちた右上のバラ 確かSさんに頂いたロココだとおもうのですが♪
    さくらさん oldroseさんのご指摘によりパフ・ビューティーと判明 ちょっと恥ずかしい~~!

a0073275_21314881.jpg

a0073275_21321321.jpg


a0073275_2133363.jpg

    最後のバラ これもずっと名がわからずじまいです。
    右向き 左向き 仰向けにしてご披露です。 どなたかおわかりになりますか?
    よろしくお願いいたします。 
     こちらもお二人の鑑定の結果 ジェネラス・ガーデナーとわかりました。
    問えばピタリと当ててくださり 感謝です

by yyhhko | 2009-05-15 23:02 | 庭の花
<< 庭の花 5月22日 第11回 国際バラとガーデニン... >>