山手西洋館 世界のクリスマス2008 12月11日

   PCが元通りに しかも以前より無線ランがさくさく動いて 快適♪・・・ 
   これが良いような悪いような!
   というのも暖かな居間でテレビをつけながら 家族としゃべりながらPCをする・・というのは画像編集作業が
   ちっとも進まないのです。
   そして 日記としての鮮度がどんどん薄れていき・・008.gif
   今日こそ意を決して ながら族から脱却です(大袈裟ですが)!

     12月11日 ブログの友人方と横浜は山手西洋館のクリスマス飾りを見に出かけてきました。
     金沢からのYさんも参加され 久々の再会を喜びあいました。

     石川町から近いブラフ18番館を皮切りに 外交官の家 ベーリックホール エリスマン亭 山の手234番館
     等を巡りました。
     12月とは思えないようなぽかぽか陽気のなか 歩くと汗ばむほどです。

山手西洋館 世界のクリスマス2008 12月11日_a0073275_2241651.jpg


山手西洋館 世界のクリスマス2008 12月11日_a0073275_21393251.jpg

     私は2年ぶりの見学でしたが 厳しい世相を反映してか 飾り付けがちょっと地味な館もありました。
     最後に訪れた山手111番館はフランスのロマンティックノエルを表現していまして
     生花がふんだんに使われており 豪華かつシックな飾り付けに 大満足016.gif 

     この後 今年最後のイベントでしたので 中華街に降り ゆっくりと7人が丸くテーブルを
     囲み おしゃべりに花を咲かせ 美味しいものに舌鼓を打ちました。

     クリスマスには穏やかな時が過ごせますように029.gif 
by yyhhko | 2008-12-15 22:40
<< クリスマスイブ 12月24日 ご無沙汰しました >>