蓼科ー竜神池ー

    先の蓼科の記事で書きましたが午後1時ともなるとお腹も空いてきて
    「ロッジ三井の森」内にありますレストラン竜神亭へと向かいました。
    ロッジ三井の森は竜神池の畔に立つリゾートホテルですが
    ここから見る竜神池と八ヶ岳の景色はさえぎるものが何もなく 静かな佇まいがとても素敵なところです。 
    
a0073275_21334872.jpg

     食事の画像をうっかりして撮り忘れましたが、窓ごしに見える景色↓が1番のご馳走♪
a0073275_21344580.jpg

     竜神池の周りは散策路になっており30分ほど歩けば丁度1周できます。
     かさこそと音をたてながら落ち葉を踏む感触がたまらなく良い感じ!
a0073275_22335436.jpg

     蓼科での滞在時間は正味4時間弱 それも狭いエリア内での散策でしたが
     都会では味わうことのできない晩秋を楽しんできました。
     
a0073275_22261363.jpg

     帰りにタクシーの運転手さんにお願いして立ち寄った 八ヶ岳中央農業実践大学校     
     こちらの生徒さんが作ったりんご ジャム 漬物などを家族へのおみやげとし 帰路に着きました 

     蓼科は芽吹きの時もえもいわれぬ美しさです。
     来年の6月には一人で来ましょうか それとも貴女と?(*^-^)   
by yyhhko | 2007-11-08 23:12
<< 今年最初で最後 蓼科ー11月5日ー >>