9月30日

             9月最後の日は1日中雨振り
             明日から衣替えですがウールを着たいほどの肌寒さでした。
9月30日_a0073275_19273717.jpg

9月30日_a0073275_19281046.jpg

      切符を頂いたので友人を誘って浅草の松屋へ
      星野道夫展 「星のような物語」を見にいってきました。
      昨年 星野さんの写真が見たくてひとりで出かけましたが
      その時に心に抱えていたことが星野さんの写真と添えられてある言葉
      に共鳴して不覚にも涙してしまいました。
      今回は動物たちの生き生きとした生の営みに躍動感を感じ 心から楽しんで
      きました。
      共に感動を共有できる友人と一緒だったからかもしれませんが
      いずれにしろ いつ見ても星野さんの写真には見る人が心象風景を重ねて
      しまう力強さがあると思います。 残念ながら10月1日までです。
    

      「つるばらで何か丈夫でいい薔薇はないかしら?」と
      薔薇の専門家oldroseさん にお聞きしたところ ギルバート・ナボナンドを
      薦めてくださり昨秋 苗がわが家へやってきました。
      ところが冬~夏の初めまで病気がち! かなりあきらめていましたところ
      8月に元気の良いシュートが伸び 昨日待望の花が付きました。
      うれしさも格別です。 olldroseさん咲きましたよ♪
      
9月30日_a0073275_19462292.jpg


      
   



わが家ではなくても困らない調味料・・・バルサミコ酢に関してです。
久しぶりにスーパーで値引きしていたバスサミコ酢を買いました。
家のレシピはたったの2点 否たまに3点です!
1つはサラダにオリーブ油 レモン バルサミコ酢をかける
2つ目は豚か鳥に軽く 塩 胡椒をしてソテーしバルサミコ酢を回しかけ
火から降ろす寸前に醤油をたらします。これは焼き鳥風でもあり 若い者の好物なのです
3つ目はたま~に酢を煮詰めて アイスクリームにかける
(この写真 シミのようですね・・)
9月30日_a0073275_202841100.jpg


どなたか 他に良いレシピをご存知ありませんか?♪(*_ _)
by yyhhko | 2007-09-30 20:32
<< 秋色紫陽花が届きました♪ クリエイト マイ タンブラー ... >>