京都ー3-

日曜日は大原へ・・・
   雨降りや曇った日々が続くときは苔の美しさが引き立ちますね。
   苔寺で有名な西芳寺へとも思ったのですが 事前の予約が必要なのと
   ひとりの拝観料が3000円ということもあり 断念し三千院へと向かいました。

   苔の美しさはここでも充分でした。目へのご馳走かしら♪
   三千院へは20歳のとき3人の友人で旅行し 紅葉に感嘆したものでしたが
   今回は苔や庭の木々・・・目線が下になります
   おかげで 以前気づかなかった可愛いわらび地蔵たちにも会えました

a0073275_20184673.jpg

a0073275_1947574.jpg

   三千院宝泉院までののどかな道のりも魅力的
a0073275_2191172.jpg

   平安時代末期に立てられた寺院だそうで 額縁庭園と鶴亀庭園が絵画のように
   鑑賞できます。
   お茶とお菓子(拝観料に含まれる)を頂きながら 静かに座っていると
   心が落ち着き 目の疲れも取れます 大好きなお寺です

   何時来ても どんな年になっても いつも新しい発見がある京都は
   魅力的なところ
   また何時か訪れてみたいですね      
                                  長々とありがとうございました♪
   
by yyhhko | 2007-07-24 21:29
<< ソウルハウスー新大久保ー8月1日 京都ー2- >>