5月の庭

     庭に洗濯ものを干したついでにちょっと草むしり
     花の写真を撮ってちょっと花がら摘み・・・ ちょっと ちょっとのまに
     庭に出ている時間が長くなり・・・・
     部屋にはちゃ~んと日焼け止めも帽子 手袋もあるのに無防備で出るから
     すでに顔も手も黒くなってきました。
     今頃の紫外線が一番強いんですよね!

     クレマチスが咲き始めると庭もにぎやかになります。
     昨年 1輪も咲かなかった 「ダッチェス オブ エジンバラ」の花つき
     が良くてちょっとご機嫌です♪
a0073275_22571455.jpg

a0073275_22575183.jpg

     スターレッド パーシーカラー 柿生などピンク系も旺盛な咲き具合
a0073275_23312621.jpg

      昨年 6月にブログの友人方とのオフ会が信州であり、その際に
     おぎわら植物園にご案内いただいて求めた
     ユーリがたくさん花を付けました。清々しい色合いが気にいっています。

     これにばらが咲き出すと 小さな庭は満艦飾の状態になります。
     そこで ついつい下草は白い花を選んで・・
a0073275_2304249.jpg

     なめくじ退治 うどんこ病 あぶら虫 いろいろ頭痛の種が出てきました!
by yyhhko | 2007-05-07 23:28
<< 5月11日 川村美術館 5月3日 >>