川村美術館 5月3日

     5月の連休も中盤になってきました。
    みなさまにとって連休はゴールデンウィークとなっていることでしょう♪
    かく言う私は3世代のご飯つくりに1日が追われ また風邪を引いたことゆえ
    グレイウィークになっております(..;)  PCを開ける元気もありませんでした!
    夫が危機を感じたのか?? 久しぶりにアッシーさんを勤めてくれました!
      行く先は千葉県佐倉にあります川村美術館
      こちらは大日本インキ化学工業(株)が収集した美術品を公開しています。
a0073275_21304855.jpg

     敷地が広く1年中花木が楽しめるように工夫され、今は自然研究路に
     自然に咲く山野草が目を楽しませてくれます。
     何より 木々の新緑の美しさだけでも もう満足 満足でした。






   午前中ですべて見学できてしまい このまま帰宅するのはもったいないので
   思いついて 京成バラ園へ寄ってみました。
   以前友人の案内で1度訪れたことがありますが ローズガーデンの素晴らしい
   印象が強かったのです。
   「今日は原種ともっこうばらしか咲いていませんが よろしいですか?
    6月30日までならもう1度入場できます」と切符係りの人に言われました。
    がっかり度半分 期待半分・・・   (ご興味のある方だけクリックしてくださいね)
   
a0073275_21312143.jpg

a0073275_21314913.jpg

   原種をこれだけの種類を見たのは始めてです(まだ色々 咲いていました♪)
   これから1週間後にはオールドローズやイングリッシュローズ モダンローズetc.
   百花繚乱となるでしょう。
  
   おかげでグレーからブロンズウィークにまで色が付きました♪
   現金なものですね!
by yyhhko | 2007-05-03 22:11
<< 5月の庭 ひとつばたご(なんじゃもんじゃ) >>