千鳥が淵 3月30日

  東京はさくらが満開になりました。
   朝 6時半 竹橋から出発し 九段下 半蔵門までお堀沿いにお花見を
   してきました。 夜帰宅した家族に「酔狂な!」とあきられましたが・・・
       さくら とは不思議な魔力があるのでしょうか
a0073275_14213255.jpg


   竹橋の地下鉄の駅から地上に出ると雨も上がり 
        「水滴が付いたさくらも綺麗ね~~♪」と
   人も車も少ない 静かな皇居付近を楽しんでいたのですが
   九段下に差し掛かってきた頃から風雨がひどくなり・・・嵐!!
   半蔵門へ着いたころは上着を通して身体も濡れ 靴のなかはぽしゃぽしゃ
   音をたてる始末・・・・!
   朝食をとる予定にしていたレストランに入ったときは6人がほっとしたものでした。
   食べながら 話題はもっぱら画像処理のことばかり♪
   お花見をしながらカメラの勉強もしたし 天気は最悪なれど
   きっと”思い出深いお花見”ということになるでしょうね(*^-^) ニコ

   そうそう レストランを出る(10時半ごろ)ときには雨も上がり陽がさして
   きました。 撮りなおせば!という声は誰からも聞かれませんでした。
   皆 帰宅してから洗濯しょう、孫の世話を・・ 掃除しなければ・・・と
     賢い主婦なのであります!

   みなさま お世話になりました。 風邪をひきませんでしたか?
   
   
by yyhhko | 2007-03-31 13:53
<< 千鳥が淵 4月1日 鎌倉 >>