土筆

   「つくしんぼう 見っけ♪」 
a0073275_16551830.jpg

a0073275_16555253.jpg

a0073275_16561852.jpg

    友人に案内されて自転車をこぐこと30分
    世田谷区のとある駐車場です
    敷物を用意して腹ばいになってシャッターを切りました
    通りかかったお孫さん連れのご夫婦もにこにこ顔で
      「何年ぶりかで見ました~~♪」と・・・

    私は生まれてこのかた 土筆の佃煮を食べたことがありません!
    幻の味です(*^-^) ニコ



 お客様が桜餅をおみやげに持ってきてくださいました。
 そして こちらで用意したのもさくらもち
a0073275_1761570.jpg

  上のふたつは「たねや」のさくらもち
  私が道明寺と思っていたのが「さくらもち」 
  クレープ状の 桜餅と思っていたのが「焼きさくら」と名づけられていたそうです
  下のは赤坂 塩瀬のさくらもち
  もしかして 関西方面では道明寺をさくらもちと言うのかしら?♪

  でも どちらも大好き♪ 
by yyhhko | 2007-03-23 17:23
<< 大蔵信一さんの春の料理 「チューリップ記念日」 >>