国立新美術館

   前々から行きたいね!と夫と話していた国立新美術館
   両者の都合が今日 やっと合いました

   千代田線「乃木坂駅」から美術館へ直結しているので楽に着くことができます
   こちらは裏から入る感じ
   大江戸線「六本木駅」から歩けば
   黒川紀章さん設計のガラスが波のようにうねる外壁面を持つ美術館を
   まっ正面から見ながら入ることができます
国立新美術館_a0073275_23583122.jpg

   エントランスのロビーの天井が高く 総ガラス面からさんさんと日が入る空間が
   とても素晴らしい!
国立新美術館_a0073275_044158.jpg

   お昼は3階のフレンチレストランが長蛇の列でしたので、
   2階の「サロン・ド・テ・ロンド」で済ませました。

   肝心の展覧会ですが「異邦人たちのパリ」展が開催されています
   この美術館は特定のコレクションを持たず 多方面にわたる展示展
   が開催されるらしい
   
   画才のある私の友人が所属している会も 4月に展覧会をここで開催する
   ので今から楽しみにしています
   
  




国立新美術館_a0073275_0353585.jpg

宮崎県特産の「日向夏みかん」が届きました。
まろやかな酸味と控えめの甘さが美味しくて お気に入りです
by yyhhko | 2007-02-26 00:37
<< 啓蟄 手作りいろいろ >>