撮影会

  気ままさんがフォトレッスンを企画して下さり参加してきました。先生はマクロ撮影ではネットで有名なriko先生。  
 本来なら 本土寺で紫陽花の撮影を予定していましたが あいにくの大雨、急きょ気ままさん宅でのフォトレッスンとなりました。
 雨に感謝♪    riko先生の講義はとてもわかりやすく、目から鱗が落ちました。 
 今まで絵心の無い私には画像を切り取ることに苦手意識が強くて マクロのレンズも仕舞いぱっなし・・。
 最近はオートの機能で、 とにかくピントが合っていればO.Kかな?と・・。

 riko先生の作品 紫陽花を見せて頂き ハイキーで雰囲気のある作風に感激。 
 講義の後 実践に移り 撮ったのが ↓です。 まだまだですね!!
a0073275_19454693.jpg


 昨日 庭でマクロのレンズで撮ってみましたが ハイキーな感じになりませんでした・・。
a0073275_19461097.jpg

 楽しみながら 少しずつ教えて頂いたことが身につけばいいかしらね ♪

 riko先生 次回はぜひ屋外での撮影会 お願いいたします。
 riko先生 気ままさん 有難うございました。
by yyhhko | 2012-06-25 19:46
<< 滴 信州オープンガーデン 6月5日 >>