信州オープンガーデン 6月5日

  少し前の記事になってしまいました。
  ”5日 長野のAさん 上田のFさんのお宅へお庭を見に行きますが ご一緒にいかがでしょうか?”とブログ友であり 花友さんのOさんからご連絡を頂きました。
  一にも二もなく”はい、お願いします♪”とお返事し 多分 同じように返答なさったと思われるKさん、Eさんと8時前の新幹線 自由席のホームにて待ち合わせし、長野へと出かけました。
   お天気は丁度良い薄曇り♪

  最初にお訪ねしたのは 長野市内にお住みのAさん宅 
  フロントガーデンは息をのむほどの美しさでした016.gif
  重なり合うバラや草花が一糸乱れず 調和して、ただただ ため息ついて拝見しました。
  バックヤードのガーデンも趣があって小屋に絡むシティーオブヨークのバラが素敵♪
    
a0073275_2074773.jpg

  Oさんのお庭へは何度もお邪魔していますが 伺うたびに発見?のバラがあり 今回はこのバラたちでした。(名前が覚えられず・・!)
  珍しい原種やoldroseの収集では個人のお宅としては屈指のお庭です。 傾斜のあるお庭のトップに立つとしおだ平が一望でき 風が心地よく、いつまでも佇んでいたい・・。肺に良い空気を送り込んで命の洗濯♪
  今回 始めてハリーちゃんと目と目を合わせることができたね♪(画像はぼけしてしまって残念!)
  
a0073275_20564713.jpg




  上田のFさん宅は始めての訪問でした。 そう広いとはいえないお庭ですが センスはもう抜群でいらして 多肉植物をストーン鉢やレンガの鉢に配したものが随所に置かれて目を引きました。
  Fさんは気さくなお人柄で 小屋(シェッドとも言うのかしら?)の中やお宅へも招きいれてくださりお茶をごちそうになりました。 

  お三方のお庭はともにガーデン雑誌"Bises"に掲載されています。
  ちょうど信州はオープンガーデン真っ最中ですが お忙しい時間を割いてくださり有難うございました。

a0073275_21244272.jpg

  楽しかった1日の締めくくりはすみれ屋さんへ。 信州オフ会で もう何回お会いしているでしょうか♪  びおれさんのいつもながらの温かな笑顔にお会いでき おしゃべりに花咲かせました。
a0073275_21351411.jpg

  
  Oさん ご案内有難うございました。 
by yyhhko | 2012-06-10 20:09 | お出かけ
<< 撮影会 房総半島バス旅行 5月31日 >>