砧公園&神田川 お花見

  昨日の風雨で東京の桜もだいぶ散ってしまい、すでに葉桜になっている木もありました。
  
  9日は家人と世田谷区の砧公園へ、10日はブログの友人Pさんのご案内でHっちゃんとご一緒に神田川の川べりを散策しました。 
  友人方とのお花見は楽しみの感情がほとんどですが 時として桜に祈りに似た気持ちを抱くこともあります、また感謝の心持も・・。 今年はいろいろな思いが交錯したお花見になりました。

  砧公園へは子供が小さい頃 良く家族で遊びに行ったので思いで深い場所。広い芝生の地にゆったりと枝を伸ばした古木の桜の下で家族連れ カップル 一人で寝ころびながら本を読む人 皆良い表情でお花見を楽しんでいる姿が印象的でした。  
a0073275_20503834.jpg

  井の頭線 高井戸駅から神田川沿いに桜上水まで 歩くこと2時間。花筏が川面に渦を巻いていました。   
a0073275_2133641.jpg

  Pさん行きつけのイタリアン(桜上水が最寄駅)はこじんまりしたお店ながら オーナーシェフがローマで本格的に学ばれただけあって どのお料理も美味。イカスミのリゾットが最高でした。クロスティーヌという一品も始めてのお味♪
a0073275_21291150.jpg

 日頃 運動不足なのですが 楽しくお話しながら良く歩き ました。今年始めて汗ばんだわ。 
 Pさん Hっちゃん  有難う~~♪
by yyhhko | 2012-04-12 20:51 | お出かけ
<< 急いで急いで・・4月15日 千鳥が淵 お花見 4月6日 >>