千鳥が淵 お花見 4月6日


今年は寒さが長引き 関東地方では平年より1週間遅れの3月31日、桜の開花宣言がなされました。
ナイン倶楽部のお花見も2年ぶり、 ”千鳥が淵でのお花見は4月6日に実施します・・”とメールが回り 6人が参加表明。
まだ5分咲きにも満たないかしら?との私たちの予想に反して、ほぼ満開に近い状態でした001.gif
a0073275_0222812.jpg

a0073275_023258.jpg

a0073275_0234021.jpg

例年ですと朝7時に九段下に集合するのですが 寄る年並みを考えて?9時集合・・有難い♪
3日に嵐が吹き荒れて以来 風の強い日が続きましたが 今日は穏やかな日和に恵まれ、ゆっくりと千鳥が淵~イギリス大使館前あたりを散策しました。
水上バスのおまけもつき 3月から家族のことで忙しい日を送ってきた私にとって、久々に気持ちが開放された楽しい1日でした。
元気なうちは できるだけ毎年、千鳥が淵のお花見は欠かさず行いたいと願いながら・・ご同行の皆さんに感謝です♪ 

これから各地から開花の頼りが届きますね♪ 楽しみにしています016.gif 
by yyhhko | 2012-04-06 23:16 | お出かけ
<< 砧公園&神田川 お花見 半径1キロ圏内をブラブラ♪ >>