信州 1泊旅行

   信州へ家人と1泊で出かけてきました。
高齢の母と猫を置いて泊りがけの旅行へ出かけるのはためらいがありましたが、5月結婚した二男から温泉券なるものをプレゼントしてもらい「早く使わないと時効になっちゃうよ!」と後押ししてくれたので 思いきって1度は泊りたいと思っていた”岩の湯”へ予約を入れたのが8月の末。
幸運なことに9月11~12日 部屋が取れました。 2年ぶりの旅行となります。


信州 1泊旅行_a0073275_2132111.jpg

まずは 昨年秋に信州オフ会でBさん Oさんにご案内頂いた雷滝へ向かったのですがその模様は後日ということで・・。

泊まりました”岩の湯”は須坂に位置していますが 須坂市内には豪商の館 田中本家があります。
何度かこの前を通った時 あることを思い出し、寄ってみました。。


信州 1泊旅行_a0073275_22374977.jpg


信州 1泊旅行_a0073275_20474743.jpg

確か ブログのお友達 ちっちさんが田中本家で この花を見たのよと言われていたような・・。

満開でした。

信州 1泊旅行_a0073275_20463173.jpg


信州 1泊旅行_a0073275_20483291.jpg

この本の題名は知っていましたが 天上の花がヘブンリーブルーのことだとは思わなかったのです。
早速 図書館に行き 借りてきました。
内容は 過去におきた衝撃的な連続殺人事件が基になっています。ヘブンリーブルーがどのように小説に効果を与えているのか あるいは象徴的に扱われているのか・・夢中で読んでいます。(なかなか編集がはかどらない原因!)
下巻は貸し出し中なのです008.gif
皆様のところへ伺えなくて義理を欠いております  
by yyhhko | 2011-09-17 21:55
<< 信州旅行2 9月も半ばになりました >>