今年のバラ 2011年

 各地で記録的な大雨が降り 大勢の方が避難されております。 どうか被害が最小ですんでほしいと願っています。 記録的な・・とつくと身震いしてしまいます。
一方で 8月の気温は平年並みとか・・。平年並みとは30年間の観測値(夏の気温など)を小さい順に並べて10番目が低い気温 11~20番目が平年並みと言うそうです。
猛暑日はそれほどないということでしょうか?

 ブログで信州のOさんにコメントしましたところ ”お気に入りのバラが何かありましたか?”とお尋ね?♪がありました.。
 そういえば バラの続きをアップしていませんでしたので また少しずつ載せて備忘録といたします。(思い出させて下さり 有難う♪) 

a0073275_16511956.jpg

 ”しずく”は今年の国際バラとガーデニングショーで友人がプレゼントして下さったバラです。
 ひらひら感がケリーと少し似ているような気がします。
 ノイバラはOさんに所望したもの。 日陰でも咲くバラを探していたのですが良く咲いてくれました。赤い実も楽しみです。
 ブラン・ピエールと クィーン・オブ・スェーデン ザ・ファウンもお友達に頂いたもの。
 それぞれ綺麗に咲きました。 有難う~~♪

そうそう お気に入りは全部ですよ、Oさん♪001.gif 
a0073275_182634.jpg


 Aさんに頂いたジュビリーセレブレーション・・Aさんが言われたようにうつむきかげんに咲くのですね。
 風情があって好きですよ♪
 真珠貝 昨年は花を付けませんでした。今年は今もたくさんの蕾を付けています♪
  まだまだ咲いたバラがありますが 載せきれません(まめにアップしなければね045.gif
by yyhhko | 2011-07-30 17:10 | 庭の花
<< 残暑お見舞い申し上げます 8月16日 小布施  7月22日 >>