暑中お見舞い申し上げます 7月13日

暑中お見舞い申し上げます 7月13日_a0073275_22333388.jpg


   梅雨明け宣言がなされてから猛暑日が続いております。
   皆様 お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

   気象庁が13日 始めて熱中症の注意を促す”高温注意報”を発表したそうです。
   節電も大事なことですが やはり健康が大事。 水分を十分に取ったり、
   我慢をしないで クーラーのお世話になることも必要なことですね。

昨日 前から頼んでいた植木屋さんが何と 朝の5時半に我が家へやってきました。
もうびっくりして玄関へ出たところ 「あまりに暑いので6時から始めさせてください。 2時に終わらさせて頂きます」
サマータイムを利用するということですね。1日中 外で働いて頂くのですから納得です♪
狭い庭に茂っていた木を思い切り切ってもらったところ 蚊が減ったような♪・・・。

毎朝 4時に猫が起こしに来ます、まさかサマータイムではないよね!
ず~っと寝不足の毎日です042.gif 

   猛暑の折 皆様 どうぞご自愛くださいませ。
   
   
by yyhhko | 2011-07-13 22:56
<< 小布施  7月22日 信州オフ会 6月6日 >>