バラの続きです 5月26日

  明日 もしくは今晩から3日連続の雨模様らしいですね! 
  これからは蒸れに注意しなければいけないので、バラの花がらを摘み 混みあった茎や
  花の終わった草花をバサバサ刈り込みました。
   
  相変わらずの庭模様です。

  
a0073275_20284950.jpg
一昨年から 信州のアンジェラさん から種を送って頂いた1年草が咲き揃いました。
アギレア・クレマチフローラは2年越しで咲いたもの。うっすらとブルーがかった透明感ある花姿は
思った以上に美しいものでした。
あらら! リナリアリップルストーンがリップルソトーンになっていますね・・スミマセン!
ビスカリアといえばアンジェラさん♪(春を待つ庭から)というほど花の雑誌やブログでもお馴染ですね。
東京の気候でもほっそりと育ってくれたので来年はもっとたくさん咲かせたいものです。
どの花も始めて目にしたものばかりでしたので うれしさも倍増でした。
  
  ここからは画像処理ソフトが故障してしまったので 画像をズラズラと並べますね。

  
a0073275_2044494.jpg

  
a0073275_20442820.jpg

   
a0073275_20591187.jpg

  バラは  ローブリッターです

                          続きは次回で終了です029.gif  
by yyhhko | 2011-05-26 20:51 | 庭の花
<< 庭で遊ぶのが大好き♪ 6月1日 バラが満開 5月22日 >>