一区切り 12月13日

師走も もう中旬に入り 暮れのお掃除やら年賀状の準備 あれやこれやとしなければならない事が目白押しです。
何だか気ぜわしいですね。

 

   
a0073275_23445575.jpg

  12月2日 amtaskさんとはっちゃんと3人で駒場東大のイチョウの黄葉を見に出かけました。
    東大構内のカフエでランチしながら 楽しいひとときを過ごしました。
    バンクーバーと日本の生活をエンジョイなさっているamtaskさんの話によると
    バンクーバーにはイチョウが無いそうですよ。
    黄葉もこれが見納めです。

 12月は1年の区切りの月、ちょうど習いごとなども きりがついたものがあります。
     
a0073275_14165569.jpg

  もう 何年になるのでしょうか!  映画を通して英語を勉強するようになったのは・・??
  英語力はさっぱりつかねど  教えてくださる先生が大好き♪ 
  その後のランチとおしゃべりも楽しい・・と7人が月に1度集まります。
  こむずかしい論理的な映画より見て楽しい・・・これが私たちの実力を考えて先生が
  選んでくださる基準になっているようです。
  1年半かけて ”プラダを着た悪魔”を見続けて 今月で終了。
  来年からは”Dave"が始まります。 また宿題に悩みつつ 楽しく英語に親しみましょう。
a0073275_202206.jpg

   友人の誘いで 今年だけ・・・とフラワーアレンジメントの教室へ通いました。
   若い方と一緒に花生けに集中するのは楽しい作業でした。
a0073275_2115955.jpg

   区切りといえるかどうか??
   猫の気持ちはようとしてわからないけれど 庭に出ると風に乗って漂う匂いや花の香り、
   虫に興味を持つレオと共感できるような気がして 楽しみな時間でした。
   けれど 最近は塀を乗り越えて 向こう三軒両隣に行ってしまいます。
   もう 庭には出せません。 成長は嬉しいが ちょっと寂しい~~!

   皆様も風邪などひかぬよう お元気でお過ごしくださいませ。
by yyhhko | 2010-12-12 14:18 | 雑感
<< クリスマスイブ 12月24日 今年の紅葉 京都&アンジェ >>