川崎工場夜景バスツアー 11月5日

      ニュースやNHKの特集番組などで 川崎の工場地帯の夜景ツアーが最近 人気があると知りました。
  昼も夜も休みなしに運転している工場が夜 ライトアップされると 映画に出てくる未来都市のような景観に
  なり、迫力があって 美しい♪と思いました。
  見たいと思っていても まるで 縁のない世界です。  
      が・・・
  実行力のある 友人がバスツアーを申し込んでくださり 昨晩 川崎工場地帯のバスツアーに参加してきました。

  川崎駅18時30分発 3時間の工程で 川崎市工場夜景のスポットを巡りました。
  私たち3名が参加したバス内には若いお嬢さんのグループやお子さん連れの方 親娘 もちろん私たちのよう
  な? 前期高齢者もおりまして バラエティー豊かです。
  

  夜景 しかも遠景を写すわけですから 三脚を持たずに行くのは無謀というものですね!
  シャッターが下りないのです!!
  お粗末な画像しか撮れていませんが これっきりの工場夜景撮影ですから・・・記念に♪
川崎工場夜景バスツアー 11月5日_a0073275_21381431.jpg

  ツアー最後に首都高川崎線(東扇島インター~殿町インター)で見た工場地帯の夜景は圧巻でした!  
  普通車で走っても 塀に遮られて半分しか見えないそうです。
  やはりバスから見るのがベストとか・・。

  たぶん 2度と訪れることのないであろう 素晴らしい世界を見せてくださった友人方にお礼を申します。
      


      
      
      
      
by yyhhko | 2010-11-06 22:03 | お出かけ
<< リース作りーフローラルガーデン... ひとりごとニャン 11月1日 >>