しかけ絵本作り 鎌倉 10月2日

      ページをめくると さながら3Dのように目に飛び込んでくる絵本やカードを目にしたことがあります。

    このような”しかけカード”を作りに鎌倉へ行きませんか?とKさん からお誘いがありました。
    出席メンバーを聞くと 皆さん 手先の器用な方ばかり・・・迷いました。
    ランチの時に駆けつけようか? 予約をして頂く手前 あまりぐずぐずしていられなく 
    思い切って参加することにしました。

    紙に切り込みを入れ 山側 谷側に折ると様々な表情が表れます。
    そこへイラストやストーリーを描き込めば しかけ絵本やカードが出来上がるのです。

    9時~11時 優しい先生の指導の下 皆 熱心に作品を作り 最後に先生の講評で終了です。
    発想豊かな ベテランさん?の作品は目を見張るほど見事でした。

    私は語るに足らず!ですが 楽しい時間でした。 
    お教室は近ければ もう1度行ってみてもね・・本当??♪

a0073275_23251520.jpg

a0073275_23254653.jpg

    今回の鎌倉行きは 講習の申し込み ランチの予約 鎌倉のご案内と すべて この方
    お世話になりました。
a0073275_2326181.jpg

 鎌倉には以前 数回行きましたが  神社仏閣の見学がほとんどです。
 御成り通り~海~江ノ電 和田塚駅周辺と初めての所ばかり 回って頂きましたので とても新鮮でした。
 甘味どころの 無心庵は 前々から行きたかったところ。 
 線路から門まで数歩のお店ってどんなかしら?と思っていたのです。
 門に人があふれると 電車が来たときにはスリル満点♪
 雨傘が陽傘に変わるほどの 強い日差しの中 よく歩いたので 冷えた豆かんがとても美味しかった~~♪ 

  カメラの設定が勝手に AモードからMモードに変わっていたので 町や海の画像はボケボケ!
  食べ物の画像だけがまし・・というのは やはり 私にはゲイジュツより食べることの方がピッタリ
  なのかもしれません。

  Sさん Kさん ご同行の皆さん 楽しい1日を有難うございました。
by yyhhko | 2010-10-04 23:54 | お出かけ
<< 昭和記念公園 コスモスの丘 1...  庭の花 9月28日 >>