庭の花 9月28日

   丸2日間 1日中 雨が降り続きました。 空気がどよんと重く感じられます。

   9月もあと2日間を残すのみ。 異常に暑かったり 寒かったり・・。
   夏~秋へ移るにしては いささか急激な変化でした。

   庭の花を備忘録として 纏めてみました。
a0073275_23271285.jpg

   旺盛に 蔓を伸ばしているので 水道は隠れてしまうし 隣のバラやレモンの木も
   姿が見えなくなりそう・・。  実を収穫する11月か12月まで 我慢ができるかしら?
   ちょっと脅威になっている沖縄スズメウリです。
a0073275_23274762.jpg

   毎年 律儀に出てくる宿根草。 植えたはずの無いところに ひょっこりとヒガンバナが♪
a0073275_23283164.jpg

   バラも少しずつ綺麗な状態で咲くようになりました。
   香粉蓮はHっちゃんから頂きました。 ↓のセカンドストリートティと共に ほっそりお首の美人さん♪
   中輪で 中心がクシャクシャとして 見飽きません。
   
a0073275_2329285.jpg

a0073275_22105310.jpg

   古い木の側にバラを植えたいのですが 30年以上生きてきた木の根っこは太くて なかなかスコップが
   通りません。
   ここはダメなら あそこは?と木の回りをモグラ化して 穴掘りしています!無理でしょうね!!
   
   
by yyhhko | 2010-09-28 22:48 | 庭の花
<< しかけ絵本作り 鎌倉 10月2日 昭和記念公園 コスモス 9月21日 >>