2010 山手西洋館フェスタJUNE~花と器のハーモニー~

   ”横浜山手西洋館で お花のコーディネートの催しがあるのですが 行ってみます?”
        このようなお誘いを Sさん から頂きました。

   梅雨に入り 雨空の鬱陶しい日のなか 美しい展示を見るのはきっと気分が晴れるでしょう・・とEさんと3人で
   お伴してきました。
   6月15日 天気予報に反して ぎらぎらと陽が輝く夏空の下 
   汗をぬぐい ぬぐい 西洋館 6館を次から次へと回ってきました。

   クリスマスの展示は4~5回 来たことがありますが 6月にも催しがあるのですね。
   今年で10周年だそうです。
   どの館も 女性と男性が1つの空間を演出しており 生の花もふんだんに使われて 
   ゴージャスな雰囲気でした♪

   気温が高いと グリーンを使ったアレンジが目に快いものですね。
   
   暑い中 美しい状態を保つために いろいろ苦労もあるのでしょう!
   部屋もクーラーがかかっており 予備のお花もたっぷりと用意されていました。
   
   本当は 日常的に 部屋を気持ちよく飾り付けすると良いのでしょうが なかなか・・。
   私にとっては 非日常的な空間?に たっぷりと目の保養をした1日でした。
   途中 暑さで ぐったりとなって身を休めた ”えのき亭”と共に 中華街の飲茶も 美味しく頂きました♪

   Sさん Eさん 楽しい1日でした。 有難う~~016.gif

   6月12日~20日(日) 9:30~17:00までの開催です。 

   たくさん載せてると 目が疲れますね!スミマセン!!
   こういう画像ってパソコンにしまっておくと 2度と見ないのです。
   ですから ブログでアップしておくのが 1番良い記録になります(汗)

a0073275_10374831.jpg


a0073275_1040531.jpg
 

a0073275_11301952.jpg



a0073275_10415377.jpg




a0073275_1043560.jpg

a0073275_10435493.jpg

by yyhhko | 2010-06-18 10:38 | お出かけ
<< 本土寺の紫陽花 6月21日 バラの回廊と清里・美し森のレン... >>