バラの回廊と清里・美し森のレンゲツツジⅠ 〔日帰りバスツアー〕6月11日

     ご近所のお友達と同時に ブログ友であるHっちゃんがとても素敵なバスツアーを探して下さり
     昨日 6月11日 出かけてきました。

     ツアーのコース名は ハイジの村230mの バラの回廊と清里・美し森のレンゲツツジ

     ハイジの村は ひまわり畑で有名な山梨県 明野村にあります。
     (2004年 友人とひまわりを見に行った時は ハイジの村ではなく確かフラワーセンターだった
      記憶が・・)
     ここでの滞在時間は1時間!
     日本一長いバラの回廊ということですから 他の施設には目もくれず 回廊めざして まっしぐら♪
     丁度 バラの見ごろとあって 回廊の中から 外から 230mの色彩豊かなトンネルで
     幸せな時間を過ごしました。
     香りはもうご想像通り 素晴らしいものでしたよ♪

バラの回廊と清里・美し森のレンゲツツジⅠ 〔日帰りバスツアー〕6月11日_a0073275_22504280.jpg

    


バラの回廊と清里・美し森のレンゲツツジⅠ 〔日帰りバスツアー〕6月11日_a0073275_2338378.jpg

       園内のバラは1000種類とか016.gif
     小高い丘にも多種類のバラが植えられています。

      バラの仕立て方が様ざまに工夫されているのが 印象的でしたね。
     木に 壁に アーチにとバラを巻きつけることで バラの魅力が引き立ちます。
     パーゴラは 我が家の家 一軒分ぐらいありそうな 見事なものでした!

     ”そうだ! 我が家の抜いてしまいたい ツゲの木にバラを巻きつけてみようかしら?”
     ”良さそうだけど 植木屋さんが バラのトゲに難儀するのでは?”
     ” 落葉樹なら 良いかもね♪”
     などと 夢?は膨らむのでしたが・・・・・!!



バラの回廊と清里・美し森のレンゲツツジⅠ 〔日帰りバスツアー〕6月11日_a0073275_2253334.jpg


                                                       続きます
by yyhhko | 2010-06-12 22:49 | お出かけ
<< バラの回廊と清里・美し森のレン... 庭のバラ 白と黄色編  6月8日 >>