5月の庭 1年草と宿根草

        今日は暑かったですね! 30度もあったとか・・。 急に気温が上がると 身体が思うように
        動いてくれません。
        一方  庭の花たちは2日間 たっぷりと水分を補給して元気 元気♪

        5月の庭の1年草と宿根草の様子です。
       
a0073275_22162359.jpg


        画像のレイアウトの際 1年草とするべきところ宿根草と書いてしまいました。↓
        間違いであります!!emoticon-0107-sweating.gif
        (また 投稿の際 記事を3つ 上げるのに 調子が悪くて 2時間もかかりました。
         もう 直す気力もありません!)
a0073275_2214182.jpg

        

a0073275_22154628.jpg

         
         バラと同様 1年草や宿根草(多年草もあるのかしら?違いがよくわかりません)の中には
         ブログのお友達に 種や苗を頂いたものがたくさんあります。
         庭がグレードアップされたようで 感謝ですemoticon-0115-inlove.gif

         ↑の白いカスミソウに似ている花は シレネ・ユニフローラ・”コンパクタ”
         プリムラ・カピタータと一緒に 浅科グリーンマーケットさん から送って頂いたもの。
         珍しい花がたくさん あるので 時々 ポチッとさせていただいています。
         他にも ジギタリスやアルゲモネ・グランディフローラなども・・開花が楽しみです。

                       また バラのアップも・・・       続きます

    
by yyhhko | 2010-05-21 22:41 | 庭の花
<< お誕生会 5月24日 庭のバラ   5月中旬まで >>