第12回 国際バラとガーデニングショウ 5月11日

    5月の爽やかな風に乗って バラの良い香りが漂ってくると そわそわと行きたくなるところ・・・
    所沢の西武ドームで開催される ”国際バラとガーデニングショウ”   今年は12回目。
    友人の運転で  開館30分前に着きました。 すでに行列が・・・バラ愛好家の多さに驚きます。

a0073275_23305888.jpg

    今年のテーマは” バラに包まれる贅沢を・・・”
    確かに 部屋にバラ1本 庭にバラ一苗があるだけで 贅沢な気分が味わえます。
    どのブースも艶やかに シックに 洋に和にと 趣向を凝らしたバラショーを楽しむことができました。

    今回 印象に残ったバラはポスターにデザインされている ”トットちゃん”
    河本バラ園で2009年に作出されたバラで もちろん黒柳 徹子さんに捧げられたものです。
    売上の1部が社会福祉法人トット基金に寄付されるそうです。
    とても素敵なバラでしたが 鉢植えのお値段がとってもお高かった!

    3時間 バラと魅力的なガーデンを楽しみました。
    (カメラの設定が途中 指が触れたためか 変になったのを気付かず  
     かなり暗めの画像になっていました! 無念!!)

    相変わらず 1回1場面ですので 長くてごめんなさい。
    いっそ ”バラとレオの日々”に作り変えようかしら?
by yyhhko | 2010-05-15 23:49 | お出かけ
<< レオの様子 5月16日 レオの様子      5月11日 >>