ちょっと油断して・・

    古い話題で恐縮ですが 私にとってはある意味 「記念日」になってしまったので
 お付き合いくださいませ。
    
    3月12日は20度も気温が上がった春うららかな日でした。
 午前中 家事を済ませ そういえば最近一人でカメラを持って出かけることがなかったわ・・と思い
 重い腰を上げて神代植物園へ赴きました。

ちょっと油断して・・_a0073275_20533674.jpg

 地を見れば オオイヌノフグリのブルーのじゅうたんが見事♪
 上を見上げれば 桃の花 おおひがんざくらが伸び伸びと咲いています。
 
 ついでにグリーンギャラリーにも寄り ユキワリイチゲにも会ってきました。
ちょっと油断して・・_a0073275_21315483.jpg

ちょっと油断して・・_a0073275_21182135.jpg


 やっぱり来て良かった♪

 ところが3時近くになると急に風が出てきて肌寒い! 薄着で来たことを後悔しました。

 3月は私にとって鬼門の月・・・毎年何かしら具合が悪くなり 寝込むことが多いのです。

 案の定 翌日 熱が39度6分にまで上がり またその翌日からはお腹の調子が最悪に・・・。
 1週間 病院へ行く以外は家に籠っていました。 でも主婦は寝てばかりいられませんね。
 一応 家族にひもじくならない程度に食事の支度だけはしましたよ(消毒をおさおさ怠らずに・・)

 楽しみにしていたブログ友との仙台行きもキャンセルし ご近所さんとの会食もお流れに(涙)!

 今は元気、元通りになりました♪

        というわけでコメント欄は閉じさせてくださいね。 





    ブログ友Kさんから頂いた挿し木苗の椿が咲きました♪
    小さい苗ですが ”さくら”は3輪も。
    すでにあの方 この方がアップしていらっしゃいますが 私にも自慢させてください~~。

ちょっと油断して・・_a0073275_21142855.jpg

by yyhhko | 2010-03-24 21:36 | お出かけ
<< 庭の花 3月29日 春は黄色から♪ >>